« BBB日記6 | メイン | BBB日記8 »

BBB日記7

 マドンナのCDを聴き、そのひとつひとつの細かい音にかけられた時間や労力やお金について思いを馳せる。例えばキック・ドラムやハイハットのひとつひとつが考え抜かれた洗練されたゴージャスな音である事自体に何処か説得されてしまう感じがする。ゴージャスであること、から学ぶ事は案外多いものである。マドンナはすごく良いですね。(ん?昔からか……?)

 気付くとすっかり寒くなってしまっていた。そうして自分の中で何かが「起きよう」としている事に今日気がついた。それは何だろう……?エネルギーが外へ出ようとしている徴候だ。さて、それは今度はどんな地平にボクを運んで行くのでしょうか?うん、わからん。どうやら暑いとか寒いとか、わりに極端な時期に調子が良い傾向にあるようである。どちらにしてもエネルギーというものはお金と違ってためておけるものではないので、使える時に使ってしまった方が良いのだけど。

 と、考える一方で、もしかしたらお金ですらも姿を変えたエネルギーの形態の一つかもしれない、と考える。とすれば、これもまた使える時に使った方が良いのかもしれない。それは使っただけまた補充されていくものかもしれない。んー、どうかな?「お金=エネルギー」説についてはもう少し熟考の余地ありだ。

 ゴージャスにいきましょう。