« BBB日記8 | メイン | BBB日記10 »

BBB日記9

 今日は様々な会談の為、溜池山王→青山→原宿→渋谷へ。バタバタと忙しく、耳の下がキリキリ痛い。それでも旧知の人と話し、情報を交換するのはとても楽しい。次なるズボンズのステップへ、為になるアドヴァイスをいただく。ロックという音楽は一体どういう存在か?これがここ最近のボクのテーマだ。それについての取り組みを本格的にやり始めている所なのである。ライブのやり方はちょっと変化してくるだろう。しかしボクの場合、物事を真剣に考え始めるとすぐに頭がハーコア化して、一つのカラーに支配されてしまうので、それは危険であると肝に命じておかなければならないな。

 本間くんと電話。この日記は早々にB★B★B webに引っ越しする事にする。それと、計画が進行中のインストアライブやら、海外ツアー等について。てゆうか、ツアー開始まであと1週間程になってしまったよ。早いねー。

 早いといえば、街はいつの間にかクリスマスの影がチラついているが、こんなに暖かくてクリスマスというのも、ねぇ?

 Snoozerタナソウ氏と取材&連載の件で電話。来週会う事に。直接反応がないので、一体誰が読んでいるのだろう?と思っていたボクの対談連載だが、ここのトコ沢山の若いバンドのコに「毎回楽しみにしている」と言われて、なんとなく励まされた。まぁ、あれはプレッシャーのない所で、アナーキーにやっていこうとは思うのだけれど。Snoozerも休刊したりしてはいるが、実はタナソウは元気だ。ボクはこっそりワイロなど渡して、よりズボンズをエコひいきしてくれるようお願いするつもりである。シュークリームとかね。そろそろ一緒に何かやる時期だぜ!

 クリスマスと関係あるのかないのか知らないが、駅のベンチで「あ、人工呼吸してる!」と思ったら、高校生の不様なディープキスだった。(他でやれよ)その後駅の階段には「いま増えている『かわいいオタク』の為の雑誌創刊!(詳細は憶えてない)」というポスターが何枚も貼ってあって、渋谷の本屋の新書のベストセラーNo.1は「何故若者は3年で会社を辞めてしまうのか?」という本だった。一体ボクらはどんな時代を生きているのでしょうか??何がtoo muchで何が薄いのか??

 「お金もエネルギーの一つの形かも」と書いたら、すでにそういう考え方はあるのだ、とマッタちゃんに教えられた。やはりそうか。もしお金がエネルギーであるのならば、それをいくらでも欲しいと思うのは、賤しい事でも何でもないと言える。だって、誰でもエネルギーは欲しいものだし、それがあることでより「良い事」ができるからである。たくさんあればある程良い訳だ。なんかいいな、その考え方。


 (追伸;ムーストップ氏は、やはり、そんなに喋りませんでした。クールだゼ、ムーちゃん!!)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: BBB日記9:

» コピー用紙激安 from コピー用紙激安の案内
コピー用紙激安の案内に関するものです [詳しくはこちら]

コメント

ニューアルバムとともに、様々な動きが始まっているようですね!タナソウ氏とのお話も非常に楽しみにしています!

コメントを投稿