« クレイマークレイマー#3 | メイン | クレイマークレイマー#5 »

クレイマークレイマー#4

 今日はMは保育園をお休み。本当なら今日からクラス替えになってるハズだ。世間一般も今日から新学期なのかな?桜は散りつつありますね。

 午前中ボクは2階の部屋のペンキ塗り。Mは1階で自分のクルクルちゃんワールド作り(手製のバーバーサインもどきをいくつも持っており、それを色々と配置して店の名前をつける。M定番の遊び。)「忙しいので、どうしても必要があったら呼んでくれ」と言っておくのだが、案の定5分おきに呼び出される。ペンキ塗りは一向に進まない。
 お昼はMのリクエストでラーメン。昨日もおばあちゃん家で食べたらしく、気に入っているのだと言う。(ただし昨日は醤油味で今日はとんこつ。)その後二人で車に乗って買い物へ。洗剤とアイスとキットカットを買う。(なんかロクでもないなぁ、こう書いてると……)仕事は一つもできない。遊ぶ。
 さすがにミックス・ダウンに立ち会わない訳にはいかないので、おばあちゃんに預けて祐天寺へ。すでに仕上がりつつあり、とても良い感じだ。さて、どのようなリリースの仕方が最良に形なのだろうか。

 何はともあれ、作品を創っている時はとても気分が良いものだ。他の事すべてが些細な事のように思えてしまう。おそらく上京してきた時の強烈な印象、その時感じた不安感や開放感等がゴタマゼになって、この季節ボクはひどく憂鬱な気分になってしまうのだが、モノを創っている事でどうにか世界を素晴らしいモノだという目で見る事ができる。それってとても良い事だと思いませんか?

 あぁ、もう寝ないと!

コメントを投稿