« BBB日記9 | メイン | BBB日記11 »

BBB日記10

 寒い一日。朝、「おい、今日からとうとう冬だぞ。」とリトルMに言う。Mは、「お、そうか。」と言った。

 昼からリハーサル。選曲は定まりつつある。ポッキーはちょっと風邪をひいていて、マスクをつけたままドラムを叩いていた。なんだか苦しそうだ。South Central Rockのリアレンジ,etc。リズムのアレンジを何度も試す。

 リハ後、皆でコーヒーを飲みながらミーティング。街を歩いているとマッタちゃんが「あ、今クリスマスの匂いがした。」と言う。クリスマスの匂い??マッタちゃんによると、それはバタークリームとロウソクの溶けた匂い、それに石油の匂いもあるかな、とのこと。

 もうツアー開始まで1週間を切ったので、色々細かいミーティングが必要である。ツアーの行程はもちろん、ステージング、流す音楽、セットリスト、ボズボン、物販等々。時期的にクリスマスなので、なんとなく楽しい気分になれそうだな、と思う。(そうだ、各地のみなさん、防寒情報を教えて下さい。今年は東京と同様に何処も暖かいのでしょうか?)

 マッタちゃんの実家よりプレステ2を借りてくる。マドンナのDVDを見るためだ。ゲーム、ボクはやらないが、楽しいものなのか?と、昨日のプレステ3発売のニュースを見てて思った。しかし特に欲しい気は起きない。
 ボクが欲しいのはロータス・ヨーロッパだ。

コメント

なるほど!匂いについて語るのはおもしろいですね。子供の頃、皮製品売り場の近くは恐くてとおれませんでした。ケモノのにおいがしたからです‥おっとキリガなくなりそう。
マッタさんのおっしゃるところの「クリスマスの匂い」からバタークリームを抜いた感じ、に近い気がします。何かちょっとつんとなって苦しい感じかなあ。決して嫌いではないのですが。
年末のにおいってどんなですか?
今年は暖冬って、さっきテレビで言うてましたよ。最近一気に寒くなったから寒く感じるだけで、大した寒さじゃないのかも。でも、風邪引かんよう気をつけてください。首(マフラー)、足首(靴下)、手首(リストバンド?)、首と名の付くところを冷やさないようにって、よく言いますよね。 マッタさんの「クリスマスの匂い」が面白い。でも、クリスマスに匂いがあるというのはわかる気がします。私は最近、「年末の匂い」を感じます。
札幌は遂に今日初雪が降りました。 寒いです。ぶるぶる。 最高気温も一桁台なので、防寒して来て下さいね。 まだ雪が積もる事はないと思います。

コメントを投稿