« BBB日記17 | メイン | BBB日記19 »

BBB日記18

 朝起きると案の定鈍い疲れをまとっていた。続けていると気付かないものなのだけど、ちょっと休みが入ると「それ」はムクムクと顔を出す。そうかと言って、休みなくライブを続けていくと……一体どうなるのでしょう? 

 今日は早稲田大学の所沢校舎での学祭でした。山を越え、湖を越えたところに学校は、あった。最寄りの駅からバスで20分もかかるらしいが、一体どのような目的でこんな場所に建てたのか、理解に苦しむ。もしかすると、人里離れた場所でしかできない事をやっているのかもしれない。とんでもない人体実験とかね……。ハハ。それでも、というか、それだからこそ、この校舎で学園祭を盛り上げていきたいのだと、主催者の学生は鼻息を荒くしていた。いずれにしても何かに情熱をモーレツに傾ける事は一生のウチでいくつもあった方が良いので、頑張って欲しいと思う。そのエネルギーが校舎をより駅に近付けるかも………しれない、か?エイエイオー。

 この時期の野外でのライブは(特に日が落ちると)、とても寒い。さすがに以前に北海道の真駒内という場所でやった野外ライブよりはかなりマシだったが(その時はなんと気温マイナス15度。終演後、ボクの髪に汗がツララになってぶら下がっていたくらいだ)、それでも寒い。それでもズボンズは発電しまくって、最高にホットにライブは終了した。いつかこの電力を地球の為に使いたいほどである。

 set list@早稲田所沢学園祭
1.JEFF
2.Highway A Go-Go
3.BIJ
4.SCR
5.Parking Rock
6.Superman
7.Suspicious You
8.失われた家族
9.Stinky Boogie
10.C'mon&Get Down
11.Mo' Funky
12.The Good Good Future
(encore)
1.Jamie

 主催者の学生諸君の熱意を知っているボクらは全力を傾けてライブをやった。あれだけ盛り上がって実に嬉しい。今のズボンズの演奏は常に沸点を超えて、融点に届こうとしている所だ。それはぜーんぜん遠くない。
deadon.jpg
「ライブ後に教室で死んでる人。たぶん人体実験。」

 明日はまた同じ時間に野外のステージだ。(法政大学です)来るみなさん、ガッチリ防寒していらっしゃい。

コメント

ありがとう。それでもとりあえず元気だよ。
手を抜かないズボンズに乾杯。
うわぁ、燃え尽きてる図ですね。 野外寒そうです。ズボンズの皆さんこそ、ツアー続きますからお体を大切に。 真駒内今となれば笑えますが、ブルブルカチカチでしたね。でもライブはアツかったですよ。あの中で演奏したズボンズは英雄ですね。

コメントを投稿